ボイブロ

Comvoy(コンボイ)の気ままな記録

残念な結果

10月16日(日)

久々に家族サービスをしようと
紅葉狩りがてら車で青森市まで行ってきました。

キロ単位の長いトンネルが嫌だとゆーことで
行きは4号線、帰りは山越え田代平コースとしました。

以下チェックポイントを絡めて羅列します。

                  • -

●オレンジハート

 県道20号に乗り、六戸でコンビニに寄りました。
 略してオレハ。大好きなコンビニです。
 弁当・惣菜のコスパとゆーかチープさが堪りませんw
 今回は秋メニューっぽいサーモンフライサンドを買いました。
 味は色んな意味で裏切らない味でしたwww


●イオン七戸十和田駅前店

 十和田で国道4号に乗り、途中トイレ休憩兼ねて寄りました。
 みやきんのかりんとうまんじゅうも目当てだったのですが、
 試食を食べた女性陣の関心が思ったより低くw
 結局マジでトイレ休憩のみであとにしました。


●ゆーさ浅虫

 青森市街前の最後のトイレ休憩として寄りました。
 懲りもせず久慈良餅を買いましたw
 相変わらず駐車場は混み混みでお客さんも多かったです。
 2階か3階か、食堂からの美味そうなニオイが充満でした。


アスパム

 とりあえずアスパムの駐車場に入りました。
 施設内の買い物で割り引きもあるらしいので選びました。
 あとは天気もよかったので屋外でも大丈夫だろうと。
 ただ風が強くてドアを開けるのがドキドキ。。。


●みちのく料理「西むら」

 アスパム10階、郷土料理も食べれるお店に入りました。
 激混み!てわけでもなく海が見える座敷に座れました。
 眺めさいこー。景色なかなか。青い空青い海。
 おふくろはホタテづくし定食を迷わずチョイス。
 妹は盛刺し定食を、ボクはイクラ丼定食を注文しました。
 海の街八戸の人間がわざわざ青森で海鮮をwww
 あと単品で貝焼き味噌も注文。
 いやー普通に美味かったです。いい味いい値段でしたw

 食後の運動を兼ね、歩いてワラッセを目指すことに。
 しかし事件が発生しました。

 「痛っっっ!!!」

 突然おふくろがそう言うと動けなくなりました。
 膝に何かが起きた様です。
 足を付くのも痛いらしくマジで一歩も動けません。
 
 
 
 し ゅ ー り ょ ー !
 
 
 
 妹におふくろを任せ1人駐車場へ。
 西むらさんのレシートで駐車場無料。OUT

 立ち尽くすおふくろと妹を回収し
 後はひたすら車でグルグル徘徊することとなりました。。。


●ワラッセ

 外見を一回り見ました。
 ここが駐車場だよー。赤い外装かっこいいねー。
 入口ここだよー。観光客いっぱいだねー。
 終わり


●A-FACTORY

 こじんまりしてるねー。
 こっちも観光客いっぱいだねー。
 こじゃれたカンジだねー。
 膝治ったら改めて来ようねー。
 終わり


●八甲田丸

 Uターンに利用w


新青森駅

 大きいねー。新幹線居ないねー
 土産売り場とかもまぁまぁイイんだよー
 西口駐車場だと30分無料だからねー
 終わり


ベイブリッジ

 とりあえず通っただけw

 そうこうしている内に2時頃になり、
 山を越えて紅葉見つつ帰ることになりました。


●モヤヒルズ

 とゆーかホテルっぽいところで青森市街地を見降ろしました。
 晴れてて良かったです。すっきり見えました。


●萱野茶屋

 お客さんがっつり。みんな茶を飲んでましたw
 広場では子供も遊んでいました。いーねー
 でもスルーw


●銅像茶屋

 城ヶ倉、酸ケ湯方面ではなく田代平コースってことで。
 ここもスル―w


●田代平

 あとはひたすら紅葉を見ながらドライビング。
 色づきも良く紅葉は楽しめましたw


十和田市官庁街通り

 特に意味もなく通ってみましたw
 でも良いですね。官庁街通りだけはうらやましい。
 だけはって失礼ですかねw

 その後は4号線に乗り、五戸経由で帰八

 いよいよここから!て所で残念な事態となりました。
 おふくろは災難でしたが、こちらもガッカリです。

 いつかリベンジしたいものです。。。

 
 

                  • -

翌日(10/17)も痛みはさほど変わらず、
某整形外科に行ってみました。

結果は所謂老化現象?
軟骨が減り気味で炎症起こして云々。
ひとまず、骨や靭帯じゃなくて良かったです。